2021-01-01から1年間の記事一覧

【新曲】le passé (feat. Kako) について

新曲「le passé (feat. Kako)」を投稿した。 www.youtube.com この曲の制作について自分用に備忘録を残しておく。 1. 構想 まず新曲と銘打っているが厳密には過去の自分の下記楽曲のリアレンジとなる。 soundcloud.com これは自分が5年以上前に制作した曲で…

【新曲】in fact (All I Need Is Your Love Remix)について

新曲「in fact (All I Need Is Your Love Remix)」を投稿した。 デレマスの橘ありすのソロ曲「in fact」のremixで,この歌を初めて聴いた時にバラードなので重めのムンベにremixしたら聴きごたえありそうだな~と去年の11月頃からしこしこ作業していたものを…

最近のカラオケが凄いという話

この前カラオケ行った時に知ったのだが,最近のカラオケ(JOYSOUND MAXシリーズ)は持込み音源やYouTubeなどの動画サイトの音源で手軽にカラオケができるらしい。お爺ちゃんなので高額賠償のリスクを負いながらアンプにRCA-φ3.5mmで繋ぐ方法しか知らなかった…